2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の一日

今週のお題「雨の日の過ごし方」 最近ジメッとしてますよね。これでこそ日本、ってかんじの湿度で、エアコンの除湿ボタンを押してしまいました。除湿機買おうかな。どれがいいですか、除湿機。 雨の日、雨の日は最高です。公に外に出ないで家にいていい日で…

消えない虚しさ

仕事をして、仕事そのものにやりがいもあるし、意欲もある。家族とは良好で犬もかわいい。友達とはしばらく会えていないけれど、合えば楽しいし、信頼できる人ばかりだ。 なのに、 なのになぜか、悲しいというか、むなしいというか、そういう気持ちに包まれ…

若い頃と若い人 歳を重ねて見える景色

20代、自分には何も持ってるものがなくて、少し何かを指摘されただけで、自分に存在価値がないんじゃないかと心臓が口から飛び出るかと思うようなことが毎日のようにあった。自分には価値がないし、自信がなさすぎて、”なんで私にできることをあの人はできな…

自分にMVP

会社に表彰制度ってありますか?うちの会社は部署ごとに毎月MVPを発表して金一封を貰える制度があるんですけどね。私ですか?その度モヤモヤしてます。あはは。 先日なんて、私と同期入社のわたしよりもうんと経験の少ない同僚がもらってて、相当モヤモヤし…